広告媒体の選定と分析コストに関しての説明 | ムノログ 合同会社ムジンケイカクプロのITノウハウブログ
サイト改善

広告媒体の選定と分析コストに関しての説明

サイト改善コンサルマニュアル サイト改善

広告媒体の分析コスト

ECサイトの売上を向上させるために、広告媒体が選定できないとか、分析手法がわからないといったご相談はよくいただきます。

しかし、あるひとつのことを徹底的に理解することでも、成果は出ます。

要するに「数値分析を全くしなくても売上を出している人はいくらでもいる」ということです。

広告の画像作成がやたら上手であるとか、ストーリーズ投稿がとても人気があるとか、そんなことでも収益は安定します。
これは、徹底的に特技を磨いた成果といえます。

商品ページの理想を追求する

ページにきた人全員買うはずだ!」と、自信が持てる商品ページの理想がショップごとにあります。

正解がショップごとに存在するのです。

ショップオーナーが本を読んでもノウハウを学んでも、売れないショップがたくさん生まれる理由もここが原因になっています。
正解の形が、ショップごとに全く違うからです。

広告費というお金をかけるからこそ、その時のベストの状態に対して、広告を配信するべきです。

著者の紹介

合同会社ムジンケイカクプロ代表
クライアント様からはムジンと呼ばれています。
フリーランスとしては20年くらいIT業界をウロウロしています。
ネットショップ改善や作業支援、業務改善やマーケティングに関わるお仕事を請け負っています。
ご相談はお気軽に!

実績はこちらこちらからも確認できます。

▽実積&相談窓口

合同会社ムジンケイカクプロ (mkp_troubleshooting) | Webディレクターの会社 【ランサーズ】