広告を配信する際の文言選択のコツ。
金銭面での訴求
金銭的に得な情報を提供する 3つの実践方法 ■割引価格 ■無料提供 ■契約条件 ▼参考書籍 SEO対策のための Webライティング実践講座
割引価格
例:今なら80%OFF
無料提供
例:今なら無料でGoogle広告対策マニュアルをプレゼント中!
契約条件
例:面倒な契約手続きは不要。ワンクリックで商品がお手元に!
有益情報での訴求
ためになる情報を提供する 2つの実践方法 ■技術:「ノウハウ」「テクニック」「術」「〇〇する方法」 ■「助言」「ヒント」「ポイント」「アドバイス」 ▼参考書籍 SEO対策のための Webライティング実践講座
ノウハウ
3日でアクセスアップ!ブログ集客虎の巻
テクニック
Twitterフォロワーを10000人獲得する投稿テクニック
術
繁盛する店が必ずやっているネットショップの運営術
〇〇する方法
格安ネット広告で10万人に訴求する10の方法
…助言・ヒント・ポイント・アドバイス
広告を見たユーザーに、気づきを与えるようなメッセージが大切です。 例えば、「売れるネットショップが必ずやっているUSP」等として、USPってなんだろう?作ったほうがいいのかもと誘導してあげることが大切です。
人間心理に訴えかける
SNSでの集客がメジャーなものになっていく中で、「この情報を他の誰かにも伝えたい」と思わせる意識が、広告にも大切になってきました。
SNSの集客では広告は広告機能での配信をお勧めします。
通常投稿であまりにも「商品を買ってくれ」とアピールしてしまうと、一方的な押し売りのようになってしまい、ユーザーの心が離れてしまいます。
多くのTwitterユーザーは「セリング」に興味がない場合が多いため、Twitterでは「セリング」ではなく「コンテンツ」に関する情報を発信するようにする。 ▼参考書籍 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション
広告する前に確認
「今、広告配信をしても、商品の説明やレイアウトなどがユーザーに響かないと思います」
そんな時はイチオシ商品だけ、費用をかけずにランディングページを作成し広告配信してみるのもいいでしょう。
なるべく1回のテストの費用を抑え、何度もテストを繰り返し、最適解を探っていく手法を提案させていただきます。
参考文献
SEO対策のための Webライティング実践講座
好奇心をくすぐる情報を提供することや、新着情報で人目を引くなどのテクニックも紹介されています。
沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション
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