Shopifyエラー時には、最初にこちらを確認してください。
全体の不具合を知らせるものなので、一部のショップに出ているエラーには対応していません。
Shopifyのステータス – Shopify サーバーステータスを確認する
一部のショップに出るエラーの対処
カート関連の不具合などが、個別のショップシステムで出る可能性があります。
カートエラー(ページ遷移しない)を何度か経験しているのですが、半日程度で解消されています。
エラー確認の作業フローの例もあったほうがいいと思うので以下。
- Shopify全体のステータスを確認
- ショップに不具合があると、ユーザー向けにアナウンスする
- 自分のショップのエラー箇所をできる限り割り出す
- 問い合わせ
その他のトラブル対応
サポートへの問い合わせ
折り返し連絡は、他のプラットフォームに比べても、かなり速いほうです。
Shopify サポートに問い合わせる • Shopify ヘルプセンター
プラグイン固有の問い合わせ
英語で問い合わせすることが多いと思います。
事前に、プラグインのサポート窓口が、どの粒度の問いで意志が通じるのかを確認しておくべきです。
問題があってから問い合わせるだけでなく、ちょっとした質問などを書き溜めて質問しておくと、急なトラブル時にも上手に立ち回れるはずです。
弊社は、Pageflyの愛用者でもありますが、かなりフレンドリーにやりとりが可能なサポートも特徴です。
Pageflyの場合、問題点を正確に伝えれば、サポート担当の方がページ修正してくれたりします。
私のように英会話がそこまで得意でない人へ
問い合わせをする前に、自分の思いややりたいことではなく、問題や課題を簡潔にまとめること。
画像で表現することを意識すると、向こうにも伝わりやすいです。
返答がうまく引き出せない人ほど、気持ちを語りたがります。
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