SEOで広告費を最適化する
商いにおいて、広告費の削減が最重要であることは、誰しも異論がないはずです。
極力無料で、検索エンジンの検索結果からユーザーを自分のコンテンツに誘導できたら…。
広告配信のみに頼らず、Google検索に代表されるインターネットユーザーの検索結果に、あなたのコンテンツを露出させたい。
そう考えた時に、必ずSEOという言葉を目にするはずです。
広告費を抑える=その他のコストを抑えるということで、外注に頼らず担当者自らがSEOを学ぶというケースもよくあります。
正しい行動だと思います。
SEOと広告費の関係
広告費最適化で大切なのは、有料広告をクリックorタップするユーザーよりも、一般的な検索結果(オーガニック検索や自然検索と呼ばれる)をクリックorタップするユーザーが圧倒的に多いということです。
SEO 101: What is it, and why is it important? The Beginner’s Guide to SEO – Moz
このことからも有料広告からのユーザー獲得だけでなく、SEOからのオーガニック検索(自然検索)からのユーザー獲得が、あなたのビジネスにとって有益だということがわかります。
単純接触効果 – Wikipediaも期待できますね。
当サイトはリンクフリーです。
ご自身のブログでの引用、TwitterやFacebook、Instagram、Pinterestなどで当サイトの記事URLを共有していただくのは、むしろありがたいことです。
事前連絡や事後の連絡も不要ですが、ご連絡いただければ弊社も貴社のコンテンツを紹介させていただく可能性がございます。