広告媒体の分析コスト
ECサイトの売上を向上させるために、広告媒体が選定できないとか、分析手法がわからないといったご相談はよくいただきます。
しかし、あるひとつのことを徹底的に理解することでも、成果は出ます。
要するに「数値分析を全くしなくても売上を出している人はいくらでもいる」ということです。
広告の画像作成がやたら上手であるとか、ストーリーズ投稿がとても人気があるとか、そんなことでも収益は安定します。
これは、徹底的に特技を磨いた成果といえます。
商品ページの理想を追求する
「ページにきた人全員買うはずだ!」と、自信が持てる商品ページの理想がショップごとにあります。
正解がショップごとに存在するのです。
ショップオーナーが本を読んでもノウハウを学んでも、売れないショップがたくさん生まれる理由もここが原因になっています。
正解の形が、ショップごとに全く違うからです。
広告費というお金をかけるからこそ、その時のベストの状態に対して、広告を配信するべきです。
著者の紹介
合同会社ムジンケイカクプロ代表
クライアント様からはムジンと呼ばれています。
フリーランスとしては20年くらいIT業界をウロウロしています。
ネットショップ改善や作業支援、業務改善やマーケティングに関わるお仕事を請け負っています。
ご相談はお気軽に!
▽実積&相談窓口
合同会社ムジンケイカクプロ (mkp_troubleshooting) | Webディレクターの会社 【ランサーズ】

合同会社ムジンケイカプロ
SEO・サイト改善・業務効率支援
成果率と検索に強いホームページ制作・運用改善のご相談を承っています。
法人クライアントとの契約多数、WEB制作会社やIT専門人材との協業、サイト保守・運用まで幅広く対応しています。
(2025年7月現在)
-
ランサーズ実績:238件/評価191件(★5.0)/完了率99%/リピーター29人
-
ココナラ実績:販売実績66件/評価★5.0
サイト改善・集客最適化まで、一貫してお任せいただけます。
当サイトはリンクフリーです
引用・SNSでの共有はご自由にどうぞ。事前連絡は不要ですが、もしご連絡いただければ、貴社コンテンツをご紹介できる場合もございます。