アフィリエイターに学ぶコンテンツSEO | ムノログ 合同会社ムジンケイカクプロのITノウハウブログ
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アフィリエイターに学ぶコンテンツSEO

コンテンツSEO Webマーケティング

コンテンツSEOとアフィリエイト

コンテンツSEOで収益を上げるためには、アフィリエイターの動きを理解することが近道です。

アフィリエイトというのは、成果報酬型広告です。
アフィリエイターは、ある商品を宣伝するコンテンツを制作し、そこから物が売れれば報酬を得るわけですね。
アフィリエイターがSEO対策を施したコンテンツページは、得てして検索エンジン上位表示がされています。

実際に、あなたの商品をアフィリエイターに宣伝してもらうとよくわかることがあります。
昔々、私は初めてアフィリエイターに商品宣伝を依頼した時に、「よくここまで話を広げて書けるな」と思ったのを覚えています。

専業アフィリエイターはコンテンツSEOを極めているといっていいでしょう。

▼コンテンツSEOについてはこちら
【コンテンツSEO】これだけは知っておいてほしいこと | 合同会社ムジンケイカクプロ

アフィリエイターのタイプ

複数人のチームでアフィリエイトを行うケースや、企業でアフィリエイトに取り組むケースもあります。

個人のアフィリエイターでも、チームに優る実績をお持ちの方もいらっしゃいます。

アフィリエイターには、いろいろなタイプがいます。

真似るを間違えない

自社の商品宣伝規模に見合った、アフィリエイターのタイプ別の理解や検討も大事です。

アフィリエイターのタイプを紹介したのには訳があります。
真似るは学ぶことですから、アフィリエイターの真似からコンテンツSEOに取り組むのは良いと思います。
しかし、真似る相手の規模感は合わせるべきです。

例えば、200人でライティングしているグループのコンテンツSEOを、あなたひとりで真似できるでしょうか?
真似るを間違えてしまうと、取り返しのつかないことになります。

実際にアフィリエイターに依頼してみるとわかることがたくさんあり、アフィリエイターのメディアを見ることで学べることはたくさんあります。