コンテンツSEOとアフィリエイト
コンテンツSEOで収益を上げるためには、アフィリエイターの動きを理解することが近道です。
アフィリエイトというのは、成果報酬型広告です。
アフィリエイターは、ある商品を宣伝するコンテンツを制作し、そこから物が売れれば報酬を得るわけですね。
アフィリエイターがSEO対策を施したコンテンツページは、得てして検索エンジン上位表示がされています。
実際に、あなたの商品をアフィリエイターに宣伝してもらうとよくわかることがあります。
昔々、私は初めてアフィリエイターに商品宣伝を依頼した時に、「よくここまで話を広げて書けるな」と思ったのを覚えています。
専業アフィリエイターはコンテンツSEOを極めているといっていいでしょう。
▼コンテンツSEOについてはこちら
【コンテンツSEO】これだけは知っておいてほしいこと | 合同会社ムジンケイカクプロ
アフィリエイターのタイプ
複数人のチームでアフィリエイトを行うケースや、企業でアフィリエイトに取り組むケースもあります。
個人のアフィリエイターでも、チームに優る実績をお持ちの方もいらっしゃいます。
アフィリエイターには、いろいろなタイプがいます。
真似るを間違えない
自社の商品宣伝規模に見合った、アフィリエイターのタイプ別の理解や検討も大事です。
アフィリエイターのタイプを紹介したのには訳があります。
真似るは学ぶことですから、アフィリエイターの真似からコンテンツSEOに取り組むのは良いと思います。
しかし、真似る相手の規模感は合わせるべきです。
例えば、200人でライティングしているグループのコンテンツSEOを、あなたひとりで真似できるでしょうか?
真似るを間違えてしまうと、取り返しのつかないことになります。
実際にアフィリエイターに依頼してみるとわかることがたくさんあり、アフィリエイターのメディアを見ることで学べることはたくさんあります。
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