SEOで広告費を最適化する
商いにおいて、広告費の削減が最重要であることは、誰しも異論がないはずです。
極力無料で、検索エンジンの検索結果からユーザーを自分のコンテンツに誘導できたら…。
広告配信のみに頼らず、Google検索に代表されるインターネットユーザーの検索結果に、あなたのコンテンツを露出させたい。
そう考えた時に、必ずSEOという言葉を目にするはずです。
広告費を抑える=その他のコストを抑えるということで、外注に頼らず担当者自らがSEOを学ぶというケースもよくあります。
正しい行動だと思います。
SEOと広告費の関係
広告費最適化で大切なのは、有料広告をクリックorタップするユーザーよりも、一般的な検索結果(オーガニック検索や自然検索と呼ばれる)をクリックorタップするユーザーが圧倒的に多いということです。
SEO 101: What is it, and why is it important? The Beginner’s Guide to SEO – Moz
このことからも有料広告からのユーザー獲得だけでなく、SEOからのオーガニック検索(自然検索)からのユーザー獲得が、あなたのビジネスにとって有益だということがわかります。
単純接触効果 – Wikipediaも期待できますね。

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